« ましろ色シンフォニー(第7話) | トップページ | へうげもの(第31話) »

ちはやふる(第7話)

唐突に千早[ CV:瀬戸麻沙美 ]に拉致されてきた"机くん"こと[ CV:代永翼 ]。ジャムパン片手に「スカウトに行ってくる♪」な~んて嬉しそうに言ってたけど、千早にスカウトなんて高度な交渉技術を期待できるわけもない(笑)。

そんな勉の要求で、太一[ CV:宮野真守 ]との"裏返しかるた"に挑むことになった千早。当然、覚えるのが苦手な千早は苦戦するだろうと思ったけど、それ以上にここまで真剣な太一を見たのは初めてかもしれない。

最初、太一が勝ちたいと思ったのは、単に[ CV:細谷佳正 ]が一目置かれてるのが気に入らなくて、太一が千早に自分を見て欲しいと思ってるだけだと勘ぐっていた。いや、おそらく最初は太一にもその気持ちはあったはず。だけど、自分の札が増えていくにつれて、おそらくそんな邪念は無くなっていただろうな。

結局、勉は競技かるた部に入るとは言ってくれてない。だけど、太一が素直な自分の気持ちをぶつけたおかげで、おそらく勉の心も動いたはず。変に千早目当てで入ってくるよりも、勉みたいなタイプは長続きするんじゃないだろうか。強くなるかはさておき。

ちはやふる(@日テレ) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« ましろ色シンフォニー(第7話) | トップページ | へうげもの(第31話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53270126

この記事へのトラックバック一覧です: ちはやふる(第7話):

« ましろ色シンフォニー(第7話) | トップページ | へうげもの(第31話) »