« 真剣で私に恋しなさい!!(第6話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第18話) »

機動戦士ガンダムAGE(第5話)

フリット[ CV:豊永利行 ]でお子様はお腹いっぱいなのに、さらにデシル[ CV:高垣彩陽 ]なる超お子様登場。設定年齢は7歳だそうで・・・。ガンダムに乗っても、フリットに合わせてあるコックピットじゃ手とか足が届かないだろとか、ノーマルスーツも無しにあの激しい旋回運動にどうやって耐えるんだとか、ツッコミだすときりがない。

とは言え、どうやらストーリー上はこのデシルが今後も意味のあるキャラクターとして登場しそう。それがUEとも関係あったりするのか?そしてデシルの手を握ったときのフリットの反応。いや、もちろんBL的なそれじゃなくて、ニュータイプ的なアレです。残念ながら、このデシルには今後もご登場願うことになりそうだ。

一方で、エミリー[ CV:遠藤綾 ]がどうも一人で思い詰めている様子なのが気になる。今の環境じゃあ誰にも相談できないのか?このままだとフリットを戦場に送り出さないためなら、ガンダムを破壊しかねないぞ。彼女の心配も分かることは分かるけど・・。

俺としては暴力的な行為に訴えるよりも、グルーデック[ CV:東地宏樹 ]の弱みを握っているんだから、そこを上手く突いた頭脳プレーを提案したいが、どうだろう。

機動戦士ガンダムAGE(@TBS) / アニメーション制作:サンライズ

|

« 真剣で私に恋しなさい!!(第6話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第18話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53181619

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムAGE(第5話):

« 真剣で私に恋しなさい!!(第6話) | トップページ | ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第18話) »