« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第20話) | トップページ | 未来日記(第7話) »

機動戦士ガンダムAGE(第7話)

AGEシステムでガンダムがさらに進化!その名も「ガンダムAGE-1 タイタス」だそうで。いや~、なんだろう、はっきり言って格好良くもなければ強そうでもないという、進化という言葉を使うにはあまりにももったいないお姿・・。

さて、今回のエピソードはフリット[ CV:豊永利行 ]がザラムとエウバのいわば"大人の無益な戦い"に一石を投じる展開。こういう展開はガンダムとしてはお約束なんだけど、フリットが「同じコロニーに暮らす仲間じゃないか-!」と叫んだだけで、お二方が争いを止めるっていうなら、ここまでの対立は何だったんだってことになる。

いよいよ配信が開始された「ガンダムUC」の4話を見てしまった後ということもあり、やはりモビルスーツ戦に少々の物足りなさを感じるのは事実。コロニー内での戦いとは言え、ちょっと重力の影響を受けすぎじゃないの?変なところにリアリティを求めてしまうのは、どうなんだろう。

機動戦士ガンダムAGE(@TBS) / アニメーション制作:サンライズ

|

« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第20話) | トップページ | 未来日記(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53293896

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムAGE(第7話):

« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第20話) | トップページ | 未来日記(第7話) »