« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第21話) | トップページ | 未来日記(第8話) »

機動戦士ガンダムAGE(第8話)

ビームサーベルでUEを一撃!ウルフ[ CV:小野大輔 ]の乗ってきた白いモビルスーツ、Gエグゼス。もしかしてガンダムよりもこっちの方がスマートで格好いいし、強いんじゃないか?

コロニーの重力圏内とは言え、まるで地上戦のようにUEのモビルスーツ型とガンダムタイタスの殴り合い。これを見ていて思ったのは、ガンダムというより特撮ヒーローモノ的な展開だなってこと。AGEシステムで新しい武器が出てくるのも、なんとなくそちら方面からのお約束をヒントにしているようにも思える。

タイタスに換装したことで、もっとガンダムが圧倒的な力の差を見せるかと思ったけど、この絶妙なパワーバランスが、意外と楽しめるかも。一気に押し切りそうで、組み伏せるとなかなか力では押し切れない。最後はガンダムが負けるはずがないと分かっていても、それなりに見所はある展開だったと思う。

機動戦士ガンダムAGE(@TBS) / アニメーション制作:サンライズ

|

« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第21話) | トップページ | 未来日記(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53351561

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムAGE(第8話):

« ぬらりひょんの孫~千年魔京~(第21話) | トップページ | 未来日記(第8話) »