« へうげもの(第31話) | トップページ | 僕は友達が少ない(第7話) »

THE IDOLM@STER(第20話)

もうこれ、最終話で良いんじゃないの?ってくらいの秀逸な脚本だ。開演間際に息を切らせて千早[ CV:今井麻美 ]が到着したときには、これでもう一安心だと思ったのに。ステージに立ち、観客の視線を浴び、そしてさぁ!というタイミングで、またもや声が出ない・・。

今回の定期ライブの会場のモデルは、行ったことがある人ならあの特徴的な看板ですぐにピンと来る新木場の「STUDIO COAST」だ。アニメ系のイベントとかライブの会場になる事が多々あるので、俺の何度となく足を運んだ場所。それだけに、あの瞬間、まるで観客席からステージの上の千早を見守っているかのような感覚に。

千早が力強い声で「約束」を歌い始めた瞬間、彼女の力強い歌声に圧倒されてしまった。千早にとって、今までは罪滅ぼしの気持ちで歌っていたのかもしれないけれど、今回の一件でおそらくそんな気持ちはどこかに捨ててきたはず。一見、空回りかと思った春香[ CV:中村繪里子 ]のおせっかいだけど、今の千早にはそれが必要だった。

ところで、今回のクレジット読みは貴音[ CV:原由実 ]だったんだけど、寂しさを感じさせるOPと秘めた喜びを感じさせるED。ストーリーとのリンクが実に見事。

THE IDOLM@STER(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« へうげもの(第31話) | トップページ | 僕は友達が少ない(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53277763

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER(第20話):

« へうげもの(第31話) | トップページ | 僕は友達が少ない(第7話) »