« 侵略!?イカ娘(第10話) | トップページ | マケン姫っ!(第11話) »

ちはやふる(第11話)

なるほど、千早[ CV:瀬戸麻沙美 ][ CV:細谷佳正 ]に送ったメールが返ってこないのは、そういう訳か。てっきり携帯のメールかと思ってたんだけど、PCだったとは。

その千早の最新メールが15:01。とっさに送られたばかりのメールということは、新も悟ったはず。そして返信したいという気持ちで時計を振り返る。20分以上が経っていたわけで、もう決勝が始まってしまったということをすぐに察したはず。その後、PCにかじりついて受信を連打していたかと思うと、新もそろそろかるたがやりたくてしょうがなくなってるんじゃないか?

その決勝の千早の相手、須藤[ CV:大原崇 ]。やはり今の千早の弱点は、自分のペースを上手く取れないときの試合運びだよな。今回は太一[ CV:宮野真守 ]を始め、瑞沢高メンバーのかけ声が、千早にとってどれだけ救いだったことか。

勝負強い面がありながら、脆さもあるが故、千早の試合は見てていつもハラハラするし、緊張感がこっちまで伝わってくるみたい。そしてそれこそが、この作品の面白さの真髄だな。

ちはやふる(@日テレ) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« 侵略!?イカ娘(第10話) | トップページ | マケン姫っ!(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53486625

この記事へのトラックバック一覧です: ちはやふる(第11話):

« 侵略!?イカ娘(第10話) | トップページ | マケン姫っ!(第11話) »