« ましろ色シンフォニー(第11話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第24話) »

へうげもの(第35話)

秀長[ CV:石丸博也 ]の元へ見舞いと称して訪れた黒田如水[ CV:藤城裕士 ]。その所業はどう見ても利休[ CV:田中信夫 ]が裏で糸を引いているとしか思えなかった。最後に如水が「独断」と口走らなければ、俺は確実に利休の企みだと思ったままだった。

しかしだ。現実は如水の独断だったとしても、果たして秀吉[ CV:江原正士 ]がどう思うか?秀長の死という重要な転機ながら、その死に対する秀吉の反応は見られなかった。それが逆にいろいろと想像したくなるんだよね。この件で、より一層秀吉が利休に不信感を持ったんじゃないか?とかね。

そんな秀吉とは裏腹に、家康[ CV:鶴見新吾 ]はと言えば、これまた随分と大名らしくない振る舞いだよなぁ。そして気の強い女が好きなのも相変わらず(笑)。まさか真っ昼間から「床を敷け!」とか言い出すとは。

へうげもの(@BSプレミアム) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« ましろ色シンフォニー(第11話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第24話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53493604

この記事へのトラックバック一覧です: へうげもの(第35話):

« ましろ色シンフォニー(第11話) | トップページ | THE IDOLM@STER(第24話) »