« 君と僕。(第9話) | トップページ | ちはやふる(第9話) »

侵略!?イカ娘(第8話)

唐草模様のほっかむりを身にまとった泥棒とは、何とも前時代的(笑)。ある意味で天然記念物。その空き巣とイカ娘[ CV:金元寿子 ]のミスコミュニケーションを楽しむという、コメディとしてはお約束の展開だけど、イカ娘以上にこの空き巣がバカで面白かった。まさか侵略部の活動が伏線になっているとは。早苗[ CV:伊藤かな恵 ]の監視カメラは、何となくそんな気はした。

Bパートは「エビ断ち」。Aパートの空き巣もそうなんだけど、今どきあの罠はねーだろ(笑)。今回はなかなかに俺の笑いのツボを刺激してくるエピソードが多い。イカ娘のエビ断ち理由が千鶴[ CV:田中理恵 ]のちょっとした一言なんだけど、確かに千鶴が言うと全く冗談には聞こえない。

Cパートはイカ娘の貞操の危機!いや、そう言う訳じゃないんだけど、流石にそこまで警戒しなくても・・。ちょっとばかり早苗が可愛そうになったんだけど、イカ娘の「元気になったらどうするでゲソ?」の問いを完全スルーしたところで、やっぱりそれで良い気がしてきた(笑)。ところで、そもそも早苗は何で運ばれてきたのかよく分からないままだったな。

侵略!?イカ娘(@テレビ東京) / アニメーション制作:ディオメディア

|

« 君と僕。(第9話) | トップページ | ちはやふる(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53375111

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!?イカ娘(第8話):

« 君と僕。(第9話) | トップページ | ちはやふる(第9話) »