« 戦姫絶唱シンフォギア(第3話) | トップページ | ペルソナ4(第15話) »

灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第15話)

将軍の呼び名は決してお飾りじゃない。千変シュドナイ[ CV:三宅健太 ]。1:3、いやマージョリー[ CV:生天目仁美 ]が加わって1:4か。これだけの人数差があるにもかかわらず、むしろシュドナイが押している。

そのシュドナイとの戦いで、シャナ[ CV:釘宮理恵 ]たちに組したのが、センターヒル[ CV:仲野裕 ]というフレイムヘイズ。この人、今まで出てきたことあったっけ?この作品のどうにもとっつきにくいところが、この唐突に増える登場人物。今回もその典型的なエピソードだった。

シュドナイとの戦いに話を戻そう。結論から言えば、シュドナイが多少有利な状況であろうと、シャナたちには目的があった。その目的を達した時点で、勝負に決着を付ける必要は無い訳で。シュドナイが薄々感づいていたように、戦いを長引かせ、シュドナイの目をこちらに向けさせた時点で、シャナたちの作戦勝ち。

しかし、天道宮を地下に沈めるとは。その場しのぎとは言えなかなかの奇策、果たしてここから盛り返せるか。

灼眼のシャナⅢ-FINAL-(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 戦姫絶唱シンフォギア(第3話) | トップページ | ペルソナ4(第15話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53787942

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第15話):

« 戦姫絶唱シンフォギア(第3話) | トップページ | ペルソナ4(第15話) »