« へうげもの(第36話) | トップページ | アマガミSS+(新番組:第1話) »

キルミーベイベー(新番組:第1話)

12010701同名4コマ原作のアニメ化。原作は未読。ジャンルとしてはギャグマンガだけど、女子高生の殺し屋ソーニャ[ CV:田村睦心 ]に忍者のあぎり[ CV:高部あい ]と、日本のマンガの尽きないネタには相変わらず驚かされる。

まだ1話目ということで、この作品の世界観への馴染みが薄いってこともあるんだけど、「ギャグ」と言っても無心でバカ笑いできる作品とはちょっと毛色が違う。やすな[ CV:赤崎千夏 ]がホントに痛そう・・・と最初に思ってしまったりもする。このあたりは時間が解決してくれそうかな。

笑いのポイントもシュールを半分織り交ぜたような、ちょっと不思議な感覚がする。日常アニメでも全然ないし、あるあるネタでもない。言葉で簡単に表現できないこの何とも言えない作品は、とりあえず見た上で肌に合うかどうかを試した方が早いかも。万人ウケはしないような気がするけどね。

アニメーション制作はJ.C.STAFF。らしくないクリアでシャープな輪郭のHD制作映像。制作環境を更新したか?キャラ自体はとても高校生には見えない、ほぼ常時デフォルメに近い感覚。誤解を恐れずに言うならば、らき☆すた的。(らき☆すた見てないけどw)

キルミーベイベー(@TBS) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« へうげもの(第36話) | トップページ | アマガミSS+(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53673825

この記事へのトラックバック一覧です: キルミーベイベー(新番組:第1話):

« へうげもの(第36話) | トップページ | アマガミSS+(新番組:第1話) »