« ギルティクラウン(第12話) | トップページ | アマガミSS+(第2話) »

キルミーベイベー(第2話)

1話でそれなりにこの作品の世界観に慣れたんだろうか。ふと気がつくとこのアニメ、最初から最後までやすな[ CV:赤崎千夏 ]ソーニャ[ CV:田村睦心 ]が、怒濤の勢いで喋りまくってるな。おかげで作品としてのテンポは良いんだけど・・。

俺はこの作品、30分アニメじゃなくて15分とか10分の枠でやった方が良かった気がする。ソーニャがカラスに「太巻き」を奪われたあげく、投げたボールで自爆してみたり、野球ボールにナイフを見事命中させつつもそのまま食らったり、予想外の展開に思わず吹き出した。いやしかし、そこに至るまでの伏線というか、ストーリーが長いのなんの。

そこはなんとか「テンポ」で持ってるとは思うんだけど、1話の感想でも感じたとおり、この作品の笑いのポイントと、俺が面白いと思う笑いのポイントは、今のところ少しずれてるかも。とは言え、このキャラでこの世界観だけに、この先何をやっても許されそうな気がしていて、そこに密かに期待はしている。

たぶん俺のツボにはまるエピソードは、いずれあるような気がする。

キルミーベイベー(@TBS) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« ギルティクラウン(第12話) | トップページ | アマガミSS+(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53729453

この記事へのトラックバック一覧です: キルミーベイベー(第2話):

« ギルティクラウン(第12話) | トップページ | アマガミSS+(第2話) »