« 偽物語(第2話) | トップページ | BRAVE10(第2話) »

モーレツ宇宙海賊(第2話)

このままトントン拍子に茉莉香[ CV:小松未可子 ]が「弁天丸」の船長になりそうな展開と思いきや、まずはヨット部の練習航行ときましたか。よくよく考えてみれば、「宇宙」とタイトルについていながら、ここまでのところストーリーの舞台は地上中心だったな。

この手の作品の場合、どうしても見せたいところに向けて展開を急ぎすぎる傾向があると俺は思ってるんだけど、その点、この作品の展開は凄く良い。茉莉香とチアキ[ CV:花澤香菜 ]の関係も、今はまだ打ち解けてる気はしないけれど、少しずつ近づいているようで、その過程を見ているのが楽しい。主にチアキの反応が可愛い(笑)。

キャラクターという点では、その二人に加えてマクドゥガル[ CV:松風雅也 ]も良い味出してると思う。弁天丸関係者なのはおそらく茉莉香にはバレバレなんじゃないかと思うけど、その安っぽいわざとらしさが逆に気に入った。

ところで、無重力の宇宙船の中でもみんなあの制服ミニスカートなんですか。なんかもう、凄い事になりそうな・・。

モーレツ宇宙海賊(@TVK) / アニメーション制作:サテライト

|

« 偽物語(第2話) | トップページ | BRAVE10(第2話) »

コメント

コメントありがとうございました。
重複していたようで、申し訳ありませんでした。到着したかどうか確認中に送ってしまっていたようです。

ココログからFC2にトラバ送信はダメそうですね。なんでしょうねえ。言及リンクをつけると、いいかもしれません。
お時間のありときにでも試してみてください。

ではー。今後ともよろしくお願いしますー。

投稿: t_dragon_2000 | 2012年1月18日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53747135

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊(第2話):

» 2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第02話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第02話 「私の力、海賊の力」 感想 #moretsu2012 #ep02 このアニメ、キワノモかと思っておりましてが、なんのなんの、作画・キャラ・メ...... [続きを読む]

受信: 2012年1月17日 (火) 20時52分

» モーレツ宇宙海賊&WJ7号 [別館ヒガシ日記]
モーレツ宇宙海賊は航海だが チアキは謎が多いまま変わらんし 茉莉香はなど色々と変化だが... [続きを読む]

受信: 2012年1月17日 (火) 21時00分

» モーレツ宇宙海賊 第02話 『私の力、海賊の力』 [こいさんの放送中アニメの感想]
チアキは何者?茉莉香との絡みが多いチアキですが、彼女自身の正体が謎です。ケインやミーサの様な弁天号の乗組員とは別口。警察・軍隊・マフィアとも違う様です。なのに茉莉香を助けたり、ヨット部にも入ってきた。茉莉香と一番近くて遠い関係なのが彼女です。 本人は知らないし望んでも居ないのですが、周囲にとって茉莉香は気になる存在みたいです。弁天号はよほどメジャーな海賊船だったのでしょうか。 いきなり射撃練習。父が死んだのに実感が湧かない茉莉香。そりゃ顔も覚えてない上にずっと前に死んだことになっている。... [続きを読む]

受信: 2012年1月19日 (木) 14時46分

» ◎モーレツ宇宙海賊第2話私の力、海賊の力 [ぺろぺろキャンディー]
チアキは、マリカを連れて逃げる。チア:あのままついていったらどこへ連れて行かれたかしら。 :店に来ていたのは、軍の諜報部、警察などかしら。 :みんなあなたを見に来てたの... [続きを読む]

受信: 2012年5月26日 (土) 17時02分

« 偽物語(第2話) | トップページ | BRAVE10(第2話) »