« Another(第2話) | トップページ | へうげもの(第38話) »

パパのいうことを聞きなさい!(第2話)

祐理[ CV:大原さやか ]夫妻の乗る飛行機が行方不明になり・・」という前振りは知っていたんだけど、まさかそのままお通夜だか告別式だかの場面に、一瞬固まった。祐太[ CV:羽多野渉 ]の夢オチっていうお約束なんだよな?

そんな淡い期待は、脆くも崩れ去り。ラブコメでも何でも、人が死んでしまうっていうインパクトがストーリーに与える影響はものすごく大きい。祐太にとってはたった一人の家族だった姉を失い、そして[ CV:上坂すみれ ]美羽[ CV:喜多村英梨 ]ひな[ CV:五十嵐裕美 ]の3姉妹は、母親と父親を失った。最後までストーリーにはその事実が重くのしかかる。

空は長女であるが故、強がって無理をしちゃうんじゃないか。普段が大人びているだけに、美羽は自分の心に気持ちを閉じ込めて苦しむんじゃないか。そしてひなは何が起こったのかを理解出来ずにいるんじゃないのか。ちょっと考えるだけでも、彼女たちの悲しみが溢れてきそう。

そんな気持ちを祐太がほぐしていくことが出来るのか。「家族」というテーマと「ラブコメ」というテーマを、この先どこまで融合させることが出来るか。この作品のデキはそこにかかっているようだ。

パパのいうことを聞きなさい!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:feel.

|

« Another(第2話) | トップページ | へうげもの(第38話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53769274

この記事へのトラックバック一覧です: パパのいうことを聞きなさい!(第2話):

« Another(第2話) | トップページ | へうげもの(第38話) »