« ラストエグザイル-銀翼のファム-(第14話) | トップページ | バクマン。2(第16話) »

モーレツ宇宙海賊(第3話)

宇宙船でありながら、マストを開いて推進力を得る仕組みなのか。確か現実でもそんな仕組みで少ない燃料でも遠くまで飛ばせる衛星の実験とかあったよな?レガシーなようで新しい、しかしSFという世界観においては斬新な船。元海賊船らしからぬ装備だけど、これは後から付けたのか?

一方で海賊船らしい装備言えば、茉莉香[ CV:小松未可子 ]が大喜びだった「対電子戦装備」だな。チアキ[ CV:花澤香菜 ]の驚きを見ると、彼女は「オデット2世」が元々海賊船だったということは知らないような雰囲気だけど。

練習航海とは言え、茉莉香は「保護区域(だっけ?)」から外に出てしまっている訳だし、何事も無く平和に戻ってこられるとは思えない。一応、ケイン[ CV:松風雅也 ]は同乗しているけど、おそらくは「弁天丸」もどこかで随行しているはず。

おそらくはこの航海とそこでの出来事が、茉莉香の海賊への決意のきっかけになるんだろうな。

モーレツ宇宙海賊(@TVK) / アニメーション制作:サテライト

|

« ラストエグザイル-銀翼のファム-(第14話) | トップページ | バクマン。2(第16話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53792729

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊(第3話):

» モーレツ宇宙海賊&WJ8号 [別館ヒガシ日記]
モーレツ宇宙海賊は航海も 試験が終わり遂に練習航海だが 茉莉香の初宇宙で早速の活躍も 茉莉香の船長問題は引っ張られ... [続きを読む]

受信: 2012年1月24日 (火) 10時55分

« ラストエグザイル-銀翼のファム-(第14話) | トップページ | バクマン。2(第16話) »