« 男子高校生の日常(第3話) | トップページ | ちはやふる(第16話) »

あの夏で待ってる(第3話)

これぞラブコメ!王道中の王道!最近はキャラクターに一癖も二癖も付けたがる作品が増えてきた中、やっぱりこの作品は純粋なる恋愛ストーリーを心待ちにしているラブコメ好きには、ドストライクと言って良さそうだ。

それにしてもイチカ[ CV:戸松遙 ]海人[ CV:島崎信長 ]は実によく似ている。お互いに明後日の方向に妄想し始めるあたり、そっくり。だけどあのイチカの「言っちゃダメ・・」は、俺も海人と同じ・・とまでは言わないが、好きと言わせないって意味だとばかり。

とは言え完全天然のイチカのおかげで、海人がイチカを好きっていうことは、おそらくイチカも認識しただろう。だけどイチカは今のところ海人を恋愛対象とは思ってないはず。そして柑菜[ CV:石原夏織 ]はイチカが好きで、哲朗[ CV:萩原秀樹 ]は柑菜が好きで、美桜[ CV:阿澄佳奈 ]は哲朗が好きで・・・。

ストーリーはイチカと海人が中心に展開するとは言え、やはりこの複雑な人間関係が今後どうなっていくのか。全員がハッピーエンドという選択肢はおそらくあり得ない。時には心痛むストーリーもあるだろうけれど、そういう面も含めて、次回が待ち遠しい作品だ。

あの夏で待ってる(@AT-X HD!) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 男子高校生の日常(第3話) | トップページ | ちはやふる(第16話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53818686

この記事へのトラックバック一覧です: あの夏で待ってる(第3話):

« 男子高校生の日常(第3話) | トップページ | ちはやふる(第16話) »