« アマガミSS+(新番組:第1話) | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア(新番組:第1話) »

ハイスクールDxD(新番組:第1話)

12010703同名ライトノベル原作のアニメ化。原作は未読。作品に漂う雰囲気から吸血鬼モノじゃないかと予想していたんだけど、正解は悪魔と天使。少し違った。そしてどんな時でも必ず1作品はないと寂しい、おっぱいアニメでもある。

録画予約するときにAT-Xは「R15」になっていたので、おそらく地上波よりは緩いとは思っていたけど、基本的にパンツ脱いだとき以外はフルオープン!鬱陶しい湯気も光源もなく、快適な視聴が楽しめます(笑)。

それでも1話はどちらかと言えばシリアス路線だったんじゃない?一誠[ CV:梶裕貴 ]はかなり派手に殺されかけてた気がするし、背景を含めた作画のクオリティも高くて、リアス[ CV:日笠陽子 ]の漂わせる威圧感はかなりのものだった。

とは言え、死に際に「おっぱい触らせて欲しかった」と宣言してしまうあたり、ギャグとシリアスを行ったり来たりでついつい失笑してしまう。基本はおっぱい路線だけど、ストーリーの核となる材料はいろいろ揃っているみたいなので、まずはその料理の腕をお手並み拝見。

ところで、一誠が使ってたあの目覚まし。なんか妙にありそうで、でもたぶん現実には無いんだけど、ちょっと欲しくなった。

ハイスクールDxD(@AT-X HD!) / アニメーション制作:TNK

|

« アマガミSS+(新番組:第1話) | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53677228

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールDxD(新番組:第1話):

» 相棒&D×D&疾風伝 [別館ヒガシ日記]
相棒はマーロウ矢木の回だが マーロウ矢木探偵が再登場で 迷に見せながら実は名探偵で 遺産300億巡る事件も 執事が犯人と思うもオカンで 神戸は矢木に翻弄も少ないし 右京は相変わらず良いけども 予想外マーロウ矢木探偵... [続きを読む]

受信: 2012年1月13日 (金) 20時21分

« アマガミSS+(新番組:第1話) | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア(新番組:第1話) »