« 未来日記(第13話) | トップページ | 夏目友人帳 肆(第2話) »

アクエリオンEVOL(新番組:第1話・第2話)

12010905前作「創聖のアクエリオン」の放送が2005年4月~9月。実に6年以上前。キャッチーな「1万2千年前」のフレーズよろしく、その1万2千年後の世界が舞台の続編。何とも懐かしいようで、初回スペシャルの圧倒的な映像のボリュームに、これぞアクエリオン!という爽快感が蘇ってくる。

男女合体禁止という、これまた印象的なキーワードをひっさげての1話と2話。アマタ[ CV:梶裕貴 ]が「創世合体!アクエリオン!」を叫んだ瞬間の鳥肌。合体はしたものの、アクエリオンを使いこなせずにやきもきさせるアマタ。テンポの良いストーリーも相まって、2話分のボリュームがあるはずのストーリーが短く感じたくらいだ。

そのアマタが戦っていたのが、カグラ[ CV:内山昂輝 ]なんだけど・・・。いや、明らかに見たことある髪の毛の色、そして顔なんですが。微妙に前作との繋がりを思わせる演出に、思わずニンマリ。河森監督作品らしく、随所に仕組まれた伏線の種明かしと、そして今回のようなトンデモ技の数々が今から楽しみ。

前作以上に恋愛色を強く感じるだけあって、メインヒロインとなるであろうミコノ[ CV:茅野愛衣 ]の"可愛さ"の演出に、すっかりやられてしまった。思えば茅野愛衣も最近は引っ張りだこ、完全にブレイクしたと言って良いだろうな。

アクエリオンELOV(@テレビ東京) / アニメーション制作:サテライトxエイトビット

|

« 未来日記(第13話) | トップページ | 夏目友人帳 肆(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53698449

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオンEVOL(新番組:第1話・第2話):

« 未来日記(第13話) | トップページ | 夏目友人帳 肆(第2話) »