« 未来日記(第15話) | トップページ | 夏目友人帳 肆(第4話) »

アクエリオンEVOL(第4話)

「無限拳」キター!

これぞアクエリオン、この格好良さとバカバカしさの微妙な隙間を狙ってこそのアクエリオン!今回も月に叩き付けるのかと思ったら、今度はその勢いでネオ・ディーバの"ベルリン"を破壊してしまうとは。そこで男が「女だ-!」と走り出すのはまぁ良しとして、女の子まで「男よー♪」のかけ声でダッシュとは(笑)。

今回の無限拳発動のきっかけを作ったのは、早くも正体を現した掃除のおっさんこと総司令の不動・ZEN[ CV:藤原啓治 ]。あれ、確か前作でも1文字違いの似たような風貌の人がいませんでしたっけ?このあたりのいかにもなキャラクターの登場に、なんだか嬉しくなってしまうな。

しかし、ようやくアマタ[ CV:梶裕貴 ]ミコノ[ CV:茅野愛衣 ]がお互い惹かれ合ってきたかな?というところで、恋愛禁止ですか。いやいや、人間は禁止されると逆にその道に足を踏み出したくなるもの。そう言う意味では、ストーリーの盛り上げ方が実に上手い。

そして既に4話目ではあるけれど、やっぱりOPの「君の神話~アクエリオン第二章」、実に良い!このメロディと歌詞、やっぱり菅野よう子は凄い。

アクエリオンELOV(@テレビ東京) / アニメーション制作:サテライトxエイトビット

|

« 未来日記(第15話) | トップページ | 夏目友人帳 肆(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53809312

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオンEVOL(第4話):

« 未来日記(第15話) | トップページ | 夏目友人帳 肆(第4話) »