« 偽物語(第5話) | トップページ | ゼロの使い魔F(第5話) »

灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第17話)

祭礼の蛇[ CV:速水将 ]一美[ CV:川澄綾子 ]のどのような力を求めているのか、まだ分からない。だけど一美を悠二[ CV:日野聡 ]の言葉で誘えば、彼女が断れないということは当然のように計算の内だったはず。

それを悠二の覚悟の真意と見るのか、それとも祭礼の蛇の"欲望"の強さと見るのか。前者と理解したいところではあるけれど、俺にはどう好意的に解釈しても、後者としか思えない。もう悠二が翻意することはないと分かってはいるんだけど、シャナ[ CV:釘宮理恵 ]との戦いが近づくにつれて、そこから目を背けたい気持ちが強くなる。

そのシャナは、「最後の打ち手」に向けて強力な援軍を・・・え~と、何ていう名前なんでしたっけ?「大地の指針」?このあたりがこの作品の難解なところなんだよなぁ。人の名前とか組織の名前とか、文字面で見ないと良く分からない設定が多すぎて、映像だけだとピンとこない。

それはさておき、これで最終決戦への舞台が整ったことになる。どちらが勝っても、納得の結末とは言い難いけれど、それをどう見せてくれるんだろうか。

灼眼のシャナⅢ-FINAL-(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 偽物語(第5話) | トップページ | ゼロの使い魔F(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53908488

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第17話):

« 偽物語(第5話) | トップページ | ゼロの使い魔F(第5話) »