« ギルティクラウン(第16話) | トップページ | ゼロの使い魔F(第6話) »

灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第18話)

シャナ[ CV:釘宮理恵 ]悠二[ CV:日野聡 ]の直接対決。決着を付けるとき。シャナが祭礼の蛇[ CV:速水将 ]と戦う決意をしたときから、この瞬間が来ることは分かっていた。いざその時になって見ると、なんとも現実感のないことか。

悠二が気づいたシャナの服装。いつの間にかそのマントの下には、学校の制服が。それはつまり、この戦いが終わったら、また"日常"を取り戻すんだという決意の表れなんじゃないだろうか。シャナがその理由を直接語ることはないと思うけれど、おそらくは悠二もそれを悟った。

しかしこの状況で、向かい合った二人の表情には笑み。一美[ CV:川澄綾子 ]にしても、そしてもちろん俺にとっても、二人のこの反応は意外としか言いようがない。どうしてシャナと悠二が戦わないといけないのか。そんなやりきれない思いでいっぱいなのに、肝心の当人が笑顔。

ここまで、シャナたちは単に御崎市へ攻め入ってきただけにしか見えない。シャナには勝利をたぐり寄せるための作戦があるはず。その真はいつ明らかになるだろうか。

灼眼のシャナⅢ-FINAL-(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« ギルティクラウン(第16話) | トップページ | ゼロの使い魔F(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53955405

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(第18話):

« ギルティクラウン(第16話) | トップページ | ゼロの使い魔F(第6話) »