« アマガミSS+(第6話) | トップページ | ギルティクラウン(第16話) »

ブラック★ロックシューター(第2話)

ブラックロックシューターが戦うその世界。今回のエピソードで、それは確実にマト[ CV:花澤香菜 ]ヨミ[ CV:沢城みゆき ]、そしてカガリ[ CV:喜多村英梨 ]の心と繋がっていることを示していた。

ということは、まずはこの3人を中心として、心の葛藤とか、自分の思い描いている自分自身の"こうなりたい"という願望とか、そういう物が現実の世界とあの夢の世界で、徐々にリンクしていく展開になるんじゃないだろうか。ブラックロックシューターが倒すべき敵こそ、今で言えばカガリの心の壁なんだろう。

それにしても、ここまで嫌なキャラクターにしなくても良いのにと思うくらい、カガリの性格は陰湿に見える。そしてその原因となったのは、まちがいなくヨミだ。それは決してあの交通事故が契機という事ではない。ヨミもっていたけれど、結局ヨミがやってきたことは、何一つカガリのためになってない。

カガリもカガリで、結局今回もまた、「逃げ」を選らんだみたい。自らの記憶か、はたまた心かを閉じ込めてしまったんだろう。全8話と短いスパンの作品だけに、彼女の心を徐々に開いていく過程が、序盤の見せ場となりそうだ。

ブラック★ロックシューター(@フジテレビ) / アニメーション制作:Ordetサンジゲン

|

« アマガミSS+(第6話) | トップページ | ギルティクラウン(第16話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53952184

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック★ロックシューター(第2話):

» (アニメ感想) ブラック★ロックシューター 第2話 「夜明けを抱く空」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ブラック★ロックシューター 1000ピース デッドマスター 1000-163(2010/10/02)エンスカイ商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪...... [続きを読む]

受信: 2012年2月16日 (木) 05時29分

» ◎ブラック★ロックシューターEpisode02夜明け... [ぺろぺろキャンディー]
マトが浴衣を装備。マト:私は傷つかない。 :人に嫌われるのは怖い。でも小鳥遊さんと仲良くなりたい。〓神社*:黒衣さんいけないんじゃなかったの?マト:いけるようになって。... [続きを読む]

受信: 2012年7月 7日 (土) 20時57分

« アマガミSS+(第6話) | トップページ | ギルティクラウン(第16話) »