« 男子高校生の日常(第4話) | トップページ | パパのいうことを聞きなさい!(第4話) »

あの夏で待ってる(第4話)

イチカ[ CV:戸松遙 ]海人[ CV:島崎信長 ]のモノローグがオーバーラップし、そしてEDへ―。イチカと海人の夏が始まる。これまでのストーリーをプロローグにしてしまうかのような展開に、ちょっと鳥肌。

そしてイチカの言葉がちょっと重い。この夏の思い出は、決して楽しいことばかりじゃない。そこには心がチクチクと痛むようなエピソードもあって、そして二人の言葉からは、まるで将来の二人は同じ場所にいない事を示唆している。

イチカが海人の告白もどきに悩んでいた理由が、その言葉に重なってくる。こうなるとイチカと海人がどうなるのか、もちろん先が見たいと思うと同時に、今のこの瞬間をずっと続けて欲しい・・っていう気持ちも。このもやもやした感じ、作品の世界観にシンクロしているような錯覚。良質のラブコメ作品だからこそ、感じてしまうところでもある。

ところで、哲朗[ CV:萩原秀樹 ]が「誰の味方なの!」という真奈美[ CV:大浦冬華 ]の言葉に「正義だ!」と返したのが、ちょっと格好良かった。

あの夏で待ってる(@AT-X HD!) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 男子高校生の日常(第4話) | トップページ | パパのいうことを聞きなさい!(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53880867

この記事へのトラックバック一覧です: あの夏で待ってる(第4話):

« 男子高校生の日常(第4話) | トップページ | パパのいうことを聞きなさい!(第4話) »