« バクマン。2(第18話) | トップページ | BRAVE10(第5話) »

モーレツ宇宙海賊(第5話)

電子戦、さらにはビーム兵器までを繰り出される緊迫の戦闘。ライトニング11との頭脳戦は、相手もなかなかに上手と言うこともあって、全てが茉莉香[ CV:小松未可子 ]の思惑通りに進んだ訳ではなかった。それでも、ケイン[ CV:松風雅也 ]見立て通り、茉莉香の判断と閃きが勝因だな。

明らかに普通の生徒とは思えなかったチアキ[ CV:花澤香菜 ]も、やはり海賊関係者と判明。だけど茉莉香が海賊になることを決意した今、彼女はどうするんだろう?せっかく良いコンビだったのに、自分の船に戻っちゃうんだろうか?ここは是非とも、船長権限で彼女をスカウトして欲しいね。

ところで、海賊になるとは言うものの、それってどうなるのかイマイチよく分かってない。学校は辞めちゃうのか?いやいや、OPでもEDでも制服の上から海賊っぽい服を着てるし、部活的なイメージで海賊をやるのか?それともバイトの替わり?そもそも海賊って何をやる?

次回の初仕事で、茉莉香と一緒に勉強することになりそうだ。

モーレツ宇宙海賊(@TVK) / アニメーション制作:サテライト

|

« バクマン。2(第18話) | トップページ | BRAVE10(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/53908523

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊(第5話):

» モーレツ宇宙海賊&WJ10号 [別館ヒガシ日記]
モーレツ宇宙海賊は敵バトルで 茉莉香の策で実行に移し危機も 予想したより良い感じだったけど 最後に宇宙海賊なる宣言したし... [続きを読む]

受信: 2012年2月 7日 (火) 14時46分

» ◎モーレツ宇宙海賊第5話茉莉香、決意する [ぺろぺろキャンディー]
マリカさんが、軌道変更プランを発表。ケインとミーサが話す。ケイン:お嬢様の読みどおりなら、そろそろ敵が電子攻撃をしかけてくるころなんだが。そして、電子攻撃がくる。リン:... [続きを読む]

受信: 2012年7月 5日 (木) 12時33分

« バクマン。2(第18話) | トップページ | BRAVE10(第5話) »