« あの夏で待ってる(第7話) | トップページ | ちはやふる(第20話) »

夏目友人帳 肆(第8話)

七瀬[ CV:土井美加 ]ミカゲ[ CV:木内秀信 ]との思い出を語るころ、夏目[ CV:神谷浩史 ]小天狗[ CV:うえだゆうじ ]に連れられて、ミカゲが封印された"曲玉"を探していた。

結局、七瀬の思い出話によると、七瀬自身はレイコ[ CV:小林沙苗 ]には直接会ってないみたい。そしてミカゲが再び七瀬と再会することもなく、夏目が七瀬からそのエピソードを聞くこともなく。

もし、今の七瀬とミカゲが出会ったら、いったいどんな話をするんだろうか?もしあのとき、レイコと七瀬が直接出会っていたら、レイコは七瀬に何て言っただろうか?フィクションの世界での、さらなるフィクション。この想像を楽しませてくれるシナリオのクオリティ。これぞ夏目友人帳だ。

4期は夏目以外のキャラクターの視点でのストーリーが結構多くて、しかも俺にとってのストライクなエピソードばかりだ。

夏目友人帳 肆(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« あの夏で待ってる(第7話) | トップページ | ちはやふる(第20話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54050664

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 肆(第8話):

« あの夏で待ってる(第7話) | トップページ | ちはやふる(第20話) »