« ちはやふる(第22話) | トップページ | パパのいうことを聞きなさい!(第9話) »

Another(第9話)

おい、松永[ CV:高橋伸也 ]!まず最初に、一番大事な所をちゃんと吹き込んでくれ!恒一[ CV:阿部敦 ]が旧校舎の3年3組で"何か"を見つけたとき、「これはカセットテープだ」と確信した。(このあたりのリアリティのある作画は、P.A.WORKSの真骨頂でもある。)

だけど、勅使河原[ CV:前野智昭 ]が再生したまま慌ててテープを引き抜いたところで、嫌な予感もした。そしてこれも的中。テープは再生したまま無理に抜いちゃダメなんだよなぁ。とは言え、もう一度ちゃんと戻して、つなぎ合わせれば再生はできるはず。ここは望月[ CV:山本和臣 ]に頑張ってもらおう。

再生できたところまでの内容から判断すると、夜見山神社へのお参りは、それを止める効果が無かったんではないか。そして松永は「自分は罪を犯した」と言っている。ここまでの情報を整理する。そして俺は1つ、想像している「手段」がある。それはつまり、「誰かを殺す」という事。事故とか病気では無く、人の手で人為的に誰かを殺すという行為は、もしかすると何か違う状況をもたらすんじゃないだろうか。どうだろう。

それにしても、旧校舎での「何か」探しのシーンは、心臓に良くない。午後3時に集合だからそれなりに明るいと思ったのに、寄りにもよって天気は雨。ホント、勘弁してくれ。しかし今回の"死"は、全く違う場所で、しかも同じタイミングで訪れていたか・・。

Another(@テレ玉) / アニメーション制作:P.A.WORKS

|

« ちはやふる(第22話) | トップページ | パパのいうことを聞きなさい!(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54166708

この記事へのトラックバック一覧です: Another(第9話):

« ちはやふる(第22話) | トップページ | パパのいうことを聞きなさい!(第9話) »