« 這いよれ!ニャル子さん(新番組:第1話) | トップページ | 黒子のバスケ(新番組:第1話) »

ヨルムンガンド(新番組:第1話)

12041201月刊少年サンデーGXに連載中、高橋慶太郎氏原作のコミックスをアニメ化。原作は未読。この4月からの放送に先立ち、早くも「第2期10月より放送決定!」の報。何も始まる前から分割2クール宣言しなくても・・。

武器商人の話らしい、ということはオフィシャルサイトで理解していた。この1話のシナリオはそこから想像出来る域を脱している訳じゃ無い。しかしだ、それよりも俺の印象に残ったのは、とにかく淡々としたその内容。

正確に表現すると、内容そのものが淡々としていた訳じゃ無くて、おそらくはヨナ[ CV:田村睦心 ]のキャラクターのせいだと思う。ココ[ CV:伊藤静 ]なんて、思う存分、大暴れだったしね。となると、淡々とは言わないか。

カーチェイスの果ての銃撃戦とか、ココの先読みに先読みを重ねた作戦立案スキルの高さとか、ワクワクするポイントはたくさんあったと思うんだけど、俺はヨナのキャラクターに全て上書きされてしまったような印象。それだけ、ヨナっていう人間に強い何かを感じた。

キャラデザは、ココやバルメ[ CV:大原さやか ]がいても、とにかく男臭い雰囲気。ハードボイルともちょっと違うんだけど、この硬派で有りながらスマートな雰囲気、俺は結構好きだな。武器のモデリングには相当こだわっていそうな気はするけど、その分野は疎いのでよく分からない。

ヨルムンガンド(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« 這いよれ!ニャル子さん(新番組:第1話) | トップページ | 黒子のバスケ(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54450702

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルムンガンド(新番組:第1話):

» (アニメ感想) ヨルムンガンド 第1話 「ガンメタル・キャリコロード」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)(2006/11/17)高橋 慶太郎商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪...... [続きを読む]

受信: 2012年4月12日 (木) 20時07分

« 這いよれ!ニャル子さん(新番組:第1話) | トップページ | 黒子のバスケ(新番組:第1話) »