« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(新番組:第1話) | トップページ | 君と僕。2(第2話) »

黄昏乙女×アムネジア(新番組:第1話)

12041002ガンガンJOKER連載中、めいびい氏原作の同名コミックスをアニメ化。原作は未読。オフィシャルサイトの「1話立ち読み」で原作の冒頭はアニメ放送後にお勉強。なるほど、アニメは原作とはちょっと違った始まり方になってるのね。

そしてこのアニメオリジナルと思われる1話の内容が、実に面白い!ももえ[ CV:福圓美里 ]の周りで明らかに"何か"起こっているのに、その状況に全く気づこうとしない彼女。一方で、明らかに何かが見えている貞一[ CV:代永翼 ]霧江[ CV:喜多村英梨 ]

これがその「見えている物」有りで見られると面白そうだなぁと思っていたところ、実に期待を裏切らない展開!敢えて全く同じ構図とカット、そしてセリフだからこその面白さ。お約束と言えばお約束だけど、これは1話の引きとしては申し分無い展開。夕子[ CV:原由実 ]っていうキャラクターが強烈に印象づけられた。

霊を題材としつつも、今のところはホラー要素はそれほど感じない。と言っても、ラブコメとも少し違う、どこかノスタルジックな雰囲気を感じる世界観。学校の中のリアルな質感、「怪異調査部」の古ぼけた部室、そんな要素が相まって、どこか懐かしい感じがする。

キャラクターの魅力も申し分無いし、これからどんなストーリーになるのか想像ができない故のワクワク感。タイトルの意味も気になるし、これはなかなか面白そうだ。

黄昏乙女×アムネジア(@TVK) / アニメーション制作:SILVER LINK.

|

« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(新番組:第1話) | トップページ | 君と僕。2(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54442610

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏乙女×アムネジア(新番組:第1話):

» (アニメ感想) 黄昏乙女×アムネジア 第1話 「幽霊乙女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray](2012/06/27)代永翼、原由実 他商品詳細を見る 私立誠教学園内の怪異を調査する部活「怪異調査部」。旧校舎にある部屋に集まる部員。姿を見せな...... [続きを読む]

受信: 2012年4月11日 (水) 17時50分

« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(新番組:第1話) | トップページ | 君と僕。2(第2話) »