アクセル・ワールド(新番組:第1話)
電撃文庫刊、川原礫原作のライトノベルをアニメ化。原作は未読。ライトノベルの世界はほとんど知らない上、基本的にほとんど読まないので全然認知してなかったけれど、かなりの人気作らしい。
この作品に触れた最初の印象、それはもうハルユキ[ CV:梶裕貴 ]のインパクトに他ならない。ダメダメ主人公はいくらでも見てきたけれど、その容姿がここまでパツンパツンとは(笑)。バトルアクションが見せ場の1つの作品で、この主人公を持ってくるという発想が凄い。
そして2046年という設定にふさわしい近未来感。ニューロリンカーという装置自体にしても、そのGUIにしても、素直に格好いいと思える手の込んだデザイン。1話の内容は、とりあえずの世界観とキャラクターの紹介。それでも、物語のキーとなるハルユキと黒雪姫[ CV:三澤紗千香 ]の出会いもあり、何よりも「これは面白そう!」と思わせる引きがあるよね。
ダメ主人公ハルユキとは住む世界が違うはずの黒雪姫との出会いの一方で、千百合[ CV:豊崎愛生 ]と拓武[ CV:浅沼晋太郎 ]を加えた3人の関係も気になる。ハルユキと黒雪姫、そしてハルユキ・千百合・拓武。
まずは2つの面で進み始めたストーリーだけれど、これが何処かで繋がりそうな気がする。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント