« アクエリオンEVOL(第14話) | トップページ | クイーンズブレイド リベリオン(新番組:第1話) »

緋色の欠片(新番組:第1話)

12040301同名恋愛ADVゲームのアニメ化。原作はいわゆる「乙女ゲー」なので、俺は未プレイ。最初のゲームの発売が2006年7月。以降、続編を重ねている作品ということで、満を持してのアニメ化というところだろうか。

基本的には腐り気味の方をターゲットにした作品ということで、ある程度は想定していたけれど、作品の世界観は実にわかりやすくて単純。これは良い意味でね。1話はその世界観、そして珠紀[ CV:三宅麻理恵 ]と守護五家の設定説明が主。内容が詰め込んである一方、テンポも良かったし、「わかりやすさ」のおかげで押しつけがましい所も無い。

ま~それにしても、この手の作品は「ある日突然、イケメンに守られる生活」ってパターン、多いよな。空から女の子が落ちてくるお約束の腐女子版的なお約束だ。珠紀も拓磨[ CV:杉田智和 ]のたちの事はやたら気にするのに、"神"への驚きが妙に薄かったりするあたり、都合の良いシナリオではあるな。

おそらくこの先は、「玉依姫」の力が理由で珠紀が狙われ、そしてそれを守護五家が護る。その中で、信頼と友情と、そして恋が生まれる予定通りの展開が待っているんだろう。そこには期待してないけど、意外と普通に男でも見られる内容になっているとは思う。キャラデザは特に珠紀をもう少し可愛くしてもらいたいんだけど、これは意図的なんだろうか・・・。

緋色の欠片(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« アクエリオンEVOL(第14話) | トップページ | クイーンズブレイド リベリオン(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54383985

この記事へのトラックバック一覧です: 緋色の欠片(新番組:第1話):

« アクエリオンEVOL(第14話) | トップページ | クイーンズブレイド リベリオン(新番組:第1話) »