« Fate/Zero(新番組:第14話) | トップページ | 緋色の欠片(第2話) »

モーレツ宇宙海賊(第14話)

グリューエル[ CV:戸松遙 ]のコーディネートセンス、なかなか良いんじゃない?普段、あまり衣装でサービスしてくれない茉莉香[ CV:小松未可子 ]に、胸元が大きく開いた、しかもミニスカートのスーツルック!しかしこんな時に限って、作画が少々怪しいという、なんともがっかりな仕上がり。ちょっと茉莉香の頭身、小さくしすぎ。

しかしこのピンチに、まさかヨット部の面々を弁天丸に乗せようとはなぁ。これってチアキ[ CV:花澤香菜 ]のアイデアか?流石にそれは盲点だったというか、茉莉香目線で物語を見てると、まったく思いつかない発想だった。

確かに、練習航海では派手にやってのけたヨット部ではあるけれど、果たして本職の海賊業となると?何事も無く、平穏に終わる仕事ならまだしも、まぁこれは確実に何か別の出来事に巻き込まれるよね。そしてその場で判断が出来る人物は、茉莉香ただ一人!

とりあえず茉莉香もやる気にはなってるけど、これは思ってるよりも大変な事になりそうな。

モーレツ宇宙海賊(@TVK) / アニメーション制作:サテライト

|

« Fate/Zero(新番組:第14話) | トップページ | 緋色の欠片(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54421065

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊(第14話):

» モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(4/07)#14 [ぬる~くまったりと]
Sailing14 茉莉香、募集する マミの修正した船長服姿の茉莉香。今日はこれで良いからと言われ、喜んで 海賊仕事を早退する。ミーサは倉庫から不審な音がするので、 中を確認すると・・・ マミは茉莉香専属のスタイリスト希望。茉莉香に弁天丸から定時連絡が届かない。梨理香の携帯にミーサから連絡。生体コンテナが開いて中の猫猿から乗組員、全員に ウイルスが空気感染。病院船で隔離状態。2週間は外出できないらしい。保険会社に連絡して欲しいと頼まれる。梨理香とは犬猿の仲だったらしいハロルド保険。交渉にも長けている... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 07時24分

» JSQ&モーレツ宇宙海賊 [別館ヒガシ日記]
SQは例の如く立読みし テニプリは樺地が強制退去で 跡部メインだが少し長い思うし 青のの祓魔師はエピローグも 最後SATAN人文... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 21時01分

» モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第14話「茉莉香、募集する」 [ボヘミアンな京都住まい]
「弁天丸のキャプテン茉莉香のパンツスーツなんて沽券に関わります!」 これで有無を言わせず承服させるグリューエルってホントになんというか・・・(笑)。 そんなこんなで今回から本格的に原作3巻のエピソードに突入です。といってもアニメ制作段階では原作小説も未完状態でプロットとかを渡しただけらしいので、細かいところは今まで以上に随分と違ってる印象です。まぁ話の大まかなラインやキャラ描写の崩壊がなくて、しっかり作ってくれれば別に構わないのですが。しとらす的にはクリハラ親子の掛け合いがアッサリ過ぎて物足りないと... [続きを読む]

受信: 2012年4月10日 (火) 02時24分

» 2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第14話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第14話 「茉莉香、募集する」 感想 #moretsu2012 #ep14 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月11日 (水) 09時31分

» ◎モーレツ宇宙海賊第14話茉莉香、募集する [ぺろぺろキャンディー]
=弁天丸ミーサ:船長はもう帰っていいんじゃない。マリカ:あとは頼んだわよ。ミーサがなにかに襲われる。=学校マミ:マリカ専属のスタイリストになろうと思って。マリカ:定時の... [続きを読む]

受信: 2012年9月23日 (日) 01時16分

« Fate/Zero(新番組:第14話) | トップページ | 緋色の欠片(第2話) »