« Fate/Zero(第16話) | トップページ | 謎の彼女X(第3話) »

モーレツ宇宙海賊(第16話)

予想どおり、遠足か修学旅行気分のヨット部。それでも、ご飯とか寝る前はいつもの部活、本番前はビシッとしめる。オンとオフの切り替えが、凄く上手いよね。茉莉香[ CV:小松未可子 ]の船長としての資質を垣間見た。

手際は悪いながらも、海賊業は無事終了。あとは気になってたリン[ CV:日笠陽子 ]部長の通信。ここでも、下手に探りを入れることなく、迷わず本人に直接問いただす。もちろん、そのやり方が全てって訳じゃ無いと思うけど、こういうところが"茉莉香らしい"よね。

それにしても、前部長ジェニー[ CV:佐藤利奈 ]の誘拐とは、これまたとんでもない依頼。しかも、今のヨット部乗組員でやるんでしょ?相当不安なのと同時に、この状況を茉莉香がどうさばいてくれるのか、興味が尽きない。

今回もまた、チアキ[ CV:花澤香菜 ]が裏方に専念していたのはちょっと残念でもあり、彼女が弁天丸に残っていてくれるからこそ、茉莉香が安心して海賊業に集中できるのもまた事実なんだけどね。

モーレツ宇宙海賊(@TVK) / アニメーション制作:サテライト

|

« Fate/Zero(第16話) | トップページ | 謎の彼女X(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54538305

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊(第16話):

» 2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第16話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第16話 「初仕事!白鳳海賊団」 感想 #moretsu2012 #ep16 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・...... [続きを読む]

受信: 2012年4月23日 (月) 18時02分

» 三毛猫ホームズ&モーレツ宇宙海賊 [別館ヒガシ日記]
三毛猫ホームズはセミナー殺人も ダメやらかして捨てられ 事件は予想より良い展開だったし 初... [続きを読む]

受信: 2012年4月24日 (火) 13時44分

» ◎モーレツ宇宙海賊第16話初仕事!白凰海賊団 [ぺろぺろキャンディー]
みんなで、カレー食べる。マリカ:とりあえず何とかなってよかった。:ハラマキ、料理上手だよね。:明日から練習をしないと。今日はやることないわよね。 チア:あるわよ。部屋割... [続きを読む]

受信: 2012年9月23日 (日) 18時52分

« Fate/Zero(第16話) | トップページ | 謎の彼女X(第3話) »