« モーレツ宇宙海賊(第14話) | トップページ | 未来日記(第25話) »

緋色の欠片(第2話)

Blu-rayのリリーススケジュールから察するに1クール作品だと思うんだけど、その割にはストーリーの進行がゆっくりに見える。珠紀[ CV:三宅麻理恵 ]の周りではいろいろな出来事が起こっているんだけど、まだまだ珠紀が拓磨[ CV:杉田智和 ]たちに心を開いていないように見えるので、余計にゆっくりに感じるのかも。

その珠紀の周りで起こる、何とも不穏な出来事だけど、静紀[ CV:久保田民絵 ]美鶴[ CV:藍川千尋 ]の会話を聞いていると、どうも意図的に仕向けられている?仮に意図的で無いとしても、美鶴が何か裏を知っていそうなのは確かだろう。

オサキ狐[ CV:山口立花子 ]のピンチで、珠紀のまだ見ぬ力が発動するか!と思いきや、それもお預け。[ CV:平川大輔 ]フィオナ[ CV:大原さやか ]に妙な警戒をしていたり、5人目の守護者がちょっと登場してみたり。

ストーリーを大きく動かしそうな要素が徐々に揃いつつあるので、今はじっくりと観察しておくことにするか。

緋色の欠片(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« モーレツ宇宙海賊(第14話) | トップページ | 未来日記(第25話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54425304

この記事へのトラックバック一覧です: 緋色の欠片(第2話):

» 緋色の欠片 TokyoMX(4/08)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 決意の一歩 公式サイトから 祖母・静紀から、玉依姫となり「鬼斬丸」の封印を守れと告げられた珠紀。 珠紀は戸惑いながらも、玉依姫を守る守護者の鬼崎拓磨・鴉取真弘・狐邑祐一・大蛇卓たちに囲まれて、新しい生活を始める。 玉依姫とは、鬼斬丸とは何なのか。珠紀は独自に調べようと思い立つが……。 さびれた町だとアリア。まもなく封印の場所も判明いたします。 此処に来る前に見た夢をまた見た珠紀。祖母に聞いてみようとするが、祖母は誰にも 逢わないと言う。 フィオナ英語教師は男子には人気。鬼崎も見ていたと言い合... [続きを読む]

受信: 2012年4月10日 (火) 07時26分

» 緋色の欠片 第2話 [人気萌えアニメブログ]
第1話で、玉依姫(たまよりひめ)の役割を半ば強制的に引き継ぐことになってしまった珠紀ちゃん。 その玉依姫って一体なんなの? っていうところがとても気になるんだけどね(^_^;) あのおばあちゃん、けっこう気難しい感じなので。 まあ、教えてはくれないんだろうな(^_^;) それに、あのイケメンの取り巻きたち。 みんながみんな、ワケアリっぽい男の子ばっかりな気がするw もっとも、あのペット。 珠紀ちゃんは、おーちゃんって名付けたわけなんだけども。 なかなかかわいかったよね♪ わたしもぜひ、ペットに欲しい... [続きを読む]

受信: 2012年4月11日 (水) 20時10分

» ◎緋色の欠片第二話決意の一歩 [ぺろぺろキャンディー]
〓朝タマキが起きる。タマキ:おばあちゃんは?→しばらく誰とも会わないそうです。=学校金髪、巨乳の先生が。フィオナ:フィオナアシュームです。学校中の男子がポーっとなってる... [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 18時59分

« モーレツ宇宙海賊(第14話) | トップページ | 未来日記(第25話) »