« つり球(第2話) | トップページ | さんかれあ(第3話) »

戦国コレクション(第3話)

3話は兼続[ CV:中原麻衣 ]謙信[ CV:能登麻美子 ]のお話。こういうとき、歴史が苦手な自分がちょっと悔しい。兼続と謙信が実際にどういう人物で、どういう関係だったのかを知っていると、また違った見方も出来るんだろうな。

信長[ CV:大久保瑠美 ]よりも、そして家康[ CV:花澤香菜 ]よりも、かなり現代に馴染んでいるようにも見えた二人だけど・・・。流石にこうも同じようなストーリーが続くと、飽きるよね。

多少ひねってるつもりなんだろうけど、これじゃあ1話2話の焼き直しを見せられてるような感じがしてしまう。最後は信長が秘宝を回収していく、というのもどうやらお約束のようだ。

で、これがあと何人分続くわけ?Blu-rayが全12巻でのリリースらしいんだけど、これってまさか1巻1話ってことはないよね?1巻2話とすると、これ、2クール作品なんですか?そう考えると、先行きがかなり不安なんだけど。

戦国コレクション(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« つり球(第2話) | トップページ | さんかれあ(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54521161

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国コレクション(第3話):

« つり球(第2話) | トップページ | さんかれあ(第3話) »