« これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(第6話) | トップページ | 戦国コレクション(第6話) »

つり球(第5話)

歩(船長)[ CV:細見大輔 ]の船でのバイト。時間になっても現れないユキ[ CV:逢坂良太 ]。申し訳ないけど、俺は絶対に来ないと思っていた。あの1日目の出来事を、ユキが乗り越えられるわけが無いと。

しかし意外だったのは、夏樹[ CV:内山昂輝 ]の反応だ。俺の中で、夏樹はこういうとき、冷めた態度で「ユキが来るわけが無い」と言い放ちそうなイメージだった。まさかここまで、友情に厚い男だったとは。

それもこれも、やっぱり船長の影響が大きいのかなぁ。おそらく少し接しただけで、ユキがどういう性格なのかってことを見抜いちゃったんだろう。敢えてしかったり怒鳴りつけたりせず、ユキに「自分でやり遂げた」っていう成功体験を植え付ける。あのユキが、笑顔でバイトしてるなんて、ちょっとした驚きだ。

今回はようやく「釣りアニメ」っぽくなってきたのかな?釣り船とか乗ったこと無いから全然分からないけど、今はユキが生き生きしてるのが嬉しい。

つり球(@フジテレビ) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(第6話) | トップページ | 戦国コレクション(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54692148

この記事へのトラックバック一覧です: つり球(第5話):

« これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(第6話) | トップページ | 戦国コレクション(第6話) »