« たまゆら~hitotose~(第5.5話) | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(第5話) »

AKB0048(第2話)

歌って踊れるだけじゃ無く、なんと戦えるアイドル、AKB0048!芸能禁止に加えて、河森正治監督の十八番とも言えるパーツが、いよいよ揃ってきたぞ。確かに凪沙[ CV:岩田華怜 ]たちがこっそり見ていたあのライブでも、戦っていたっけ。

さて、オーディションを前に舞い上がり気味の凪沙に、現実を突きつけたのは智恵理[ CV:渡辺麻友 ]。0048研究生を演じているのが、まさにオーディションを勝ち抜いてきたリアルなメンバーだからこそ、それぞれのキャラクターの考え方には、リアルな魂が宿っている。

今回のようなシーンは、AKB(+それ以外の地方ユニットのメンバーも入っている模様)から声優を抜擢していることの効果がてきめん。反面、1話のように3人だけではなく、多くの研究生が登場するとやはりそのつたなさはちょっと耳に付くけどね。

それも含めて、作中での彼女たちの成長と共に、最後までじっくり見ていきたいと思う。

AKB0048(@TVK) / アニメーション制作:サテライト

|

« たまゆら~hitotose~(第5.5話) | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54650984

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048(第2話):

« たまゆら~hitotose~(第5.5話) | トップページ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(第5話) »