« 緋色の欠片(第9話) | トップページ | アクエリオンEVOL(第22話) »

AKB0048(第5話)

研究生と襲名メンバーが登場しての、休日エピソード。"お仕事系"のアニメでは、この手の展開はもはやお約束。普段と違うメンバーの1日を眺めるというシチュエーションって、「表には出ない裏を自分だけが見ている」ような錯覚と相まって、俺は結構好きだ。

襲名メンバーの方は、AKB48に詳しくない(といよりほぼ知らない)俺でも、聞いたことあるような名前の人が多数。しかしこちらのキャスティングは今をときめくプロ声優のみなさま。なんだろう、基本的にアニメにしてもなんでも、「そのキャラの声」という設定をすぐに受け入れられるんだけど、襲名メンバーだけは違和感が抜けない・・。中途半端にAKBを知っているのがいけないのか?

研究生の方では、いつもと違って凪沙[ CV:岩田華怜 ]智恵理[ CV:渡辺麻友 ]のエピソードがあまり印象に残らず。やっぱりこういうストーリーの回で、真面目な話はあまりはまらないよなぁ。

その反面、楚方[ CV:矢神久美 ]は「単なる鬱陶しいキャラ」を上手い具合に脱した気がする。今回は彼女が良い味出してた。

AKB0048(@TVK) / アニメーション制作:サテライト

|

« 緋色の欠片(第9話) | トップページ | アクエリオンEVOL(第22話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54838608

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048(第5話):

« 緋色の欠片(第9話) | トップページ | アクエリオンEVOL(第22話) »