« AKB0048(第6話) | トップページ | クイーンズブレイド リベリオン(第10話) »

氷菓(第7話)

せっかくの温泉旅行で、奉太郎[ CV:中村悠一 ]の妄想だけですか!える[ CV:佐藤聡美 ]の着替えどころか、京アニお得意の"風呂芸"も、フルメタには遠く及ばず、しかも対象が奉太郎だけとは・・。

いやいや、そういうことではなくて。今回のエピソードはちょっとだけホラーの要素があって、食事をする奉太郎の後ろに何かの影がサッと姿を見せたときは、思わずビクッとした。俺も一生懸命、あの「首つりの影」の理由を考えたんだけど、やっぱり奉太郎には敵わなかった・・。

そもそも、なんであの雨戸が開いていたのか?奉太郎の聞いた太鼓の音とか、夜中に出かけていた女の子らしき影とか、ヒントはいっぱいあったんだんだけどなぁ。本館の7号室にすっかり気が回ってしまって、ちょっと回りを見回す余裕がなくなっていた。

梨絵[ CV:豊崎愛生 ]嘉代[ CV:小倉唯 ]の善名姉妹は、今回のゲストキャラだと思うんだけど、今回は彼女たちの"姉妹らしい"日常が、温泉以上に心が安らいだ気がする。

氷菓(@テレ玉) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« AKB0048(第6話) | トップページ | クイーンズブレイド リベリオン(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/54896559

この記事へのトラックバック一覧です: 氷菓(第7話):

» 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第07話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第07話 「正体見たり」 #kotenbu2012 #ep07 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。 OP...... [続きを読む]

受信: 2012年6月12日 (火) 22時22分

« AKB0048(第6話) | トップページ | クイーンズブレイド リベリオン(第10話) »