« 人類は衰退しました(新番組:第1話) | トップページ | 黒子のバスケ(第13話) »

ゆるゆり♪♪(新番組:第1話)

12070301コミック百合姫連載、なもり氏原作のコミックスアニメ化第2期。原作は未読。1期には大いに笑わせてもらっただけに、2期がかなり楽しみだった作品の1つだ。そしてこの1話から、相変わらずのテンション。

まぁなんと言っても、冒頭からあかり[ CV:三上枝織 ]ちなつ[ CV:大久保瑠美 ]京子[ CV:大坪由佳 ]結衣[ CV:津田美波 ]の3人はおろか、ありとあらゆる登場人物にチヤホヤされるという、ありえない展開(笑)。

夢オチかはたまた妄想オチかという、誰もが分かりきったこのネタをどこまで引っ張るのかと思ったら、まさかAパートほぼ全部とは。「アッカリーン」を自ら進んであかりがやってみせるとか、現実になったらそれはそれで面白いんだけど、まぁあり得ない。

1話目にも関わらずあかりのあり得ない夢に設定とキャラクターの間違った説明を全て任せて、今回は4人で温泉に来たらしい。やはりツボはちなつの髪の毛に卓球の球が吸い込まれていくところか・・。しかも温泉で髪の毛ほどいたら、全部出てきてるし(笑)。ネタの仕込みがいちいち細かい。

そんなわけで、1話から相変わらずの笑いとツッコミの要素満載で、そして今回もちょっとだけ百合な感じで、難しいことは一切忘れて、頭を空っぽにして楽しめる良作だ。

ゆるゆり♪♪(@テレビ東京) / アニメーション制作:動画工房

|

« 人類は衰退しました(新番組:第1話) | トップページ | 黒子のバスケ(第13話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55113750

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪(新番組:第1話):

« 人類は衰退しました(新番組:第1話) | トップページ | 黒子のバスケ(第13話) »