« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(最終話:第12話) | トップページ | トータル・イクリプス(新番組:第1話) »

アルカナ・ファミリア(新番組:第1話)

12070201PSP用ゲーム原作のアニメ化。原作は未プレイ。いわゆる「乙女ゲー」ということのようです。女の子一人に、各種イケメンを取りそろえたキャラクターの構成は、ある意味で安心のお約束。

となると、ヒロインの可愛さは男が見る上でとにかく重要なんだけど、フェリチータ[ CV:能登麻美子 ]のちょっと強気で、だけどちょっとエロ妄想を覗いて、思いっきり照れちゃってる女の子っぽいところのギャップが、なかなか良いんじゃないの?

ストーリーは、「島の平和を守る自警団」としての活動と、モンド[ CV:立木文彦 ]が突如言い出した「後継者を決める戦い」の両にらみになりそう。

リベルタ[ CV:福山潤 ]ノヴァ[ CV:代永翼 ]がフェリチータの自由のために戦おうとする一方で、ジョーリィ[ CV:遊佐浩二 ]がそれとは正反対の目的を臭わせたりと、後者の方は見方同士とは言え、結構えげつない戦いになりそう。

1話からみんな大暴れだったけれど、今後もおそらくキャラクター同士のバトルシーンは多いはず。今のところ作画面では可も無く不可も無く。作品の舞台であるヨーロッパの雰囲気という点では、背景もかなり細かく描写してあるし、プロップデザインも丁寧だと思う。

アルカナ・ファミリア(@TVK) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(最終話:第12話) | トップページ | トータル・イクリプス(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55106848

この記事へのトラックバック一覧です: アルカナ・ファミリア(新番組:第1話):

« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(最終話:第12話) | トップページ | トータル・イクリプス(新番組:第1話) »