« 人類は衰退しました(第4話) | トップページ | ゆるゆり♪♪(第4話) »

氷菓(第14話)

奉太郎[ CV:中村悠一 ]がコツコツと?いや、単なる省エネでいつの間にか手に入れた薄力粉。まさかこういうストーリーの繋がり方をするとは。お料理対決の条件として「校内での食材調達OK」でピンときたけど、いろいろな偶然(と言っても丁寧に仕組まれたシナリオだけどね)が重なって、こういう形で活用されるとは。

しかしあの奉太郎がねぇ。4Fの部室の窓から、校庭に向かって声を張り上げるなんて、どうよ?全くもって想像できないよなぁ。なんだかんだで、奉太郎もちゃっかりカンヤ祭を楽しんでるじゃん!結果として氷菓はかなり売れ残りそうだけど、カンヤ祭はこれでフィナーレと思いきや。

そういえばまだいくつも伏線が残ってたよな。麻耶花[ CV:茅野愛衣 ]が「おたまが無い」と少し苛立っていたあの一件も、まさか関係してるとは思わないよ。だって碁石に、将棋の駒に、クーラーボックスに入れてあった飲み物。そしておたま?まったくもって関連性が見いだせないぞ。

そしてこの一件を里志[ CV:阪口大助 ]が知ってしまったということは?これは"気になる"展開になりそうだな。いよいよ奉太郎のカンヤ祭本番だ。

氷菓(@テレ玉) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 人類は衰退しました(第4話) | トップページ | ゆるゆり♪♪(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55273373

この記事へのトラックバック一覧です: 氷菓(第14話):

» 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第14話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」 #kotenbu2012 #ep14 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ...... [続きを読む]

受信: 2012年7月25日 (水) 23時50分

« 人類は衰退しました(第4話) | トップページ | ゆるゆり♪♪(第4話) »