« じょしらく(第2話) | トップページ | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第2話) »

戦国コレクション(第15話)

義光[ CV:上坂すみれ ]の「勝手に入っちゃマズイんじゃない?」に対して、真緒[ CV:門脇舞以 ]の「おばあちゃんが買ったんです」のくだりは、いかにも最近のアニメらしいやりとり。そこまで気を遣わなくても、良い気がするけど。

今回のエピソードは、序盤からなかなか良かった。何が良かったかと言えば、それはもちろん義光のキャラクター!悦に入った表情で、キャベツの千切りからハンバーグの具をこねるところまで。これに完全にやられてしまった(笑)。オフィシャルサイトによると、中学生の設定らしい。てっきり高校生かと・・。

"幽霊屋敷"探検の方は、もう完全にオマケだな、これは。とは言え、この作品お馴染みの半透明模様が、今回はガイコツだったこともあり、なかなか不気味な雰囲気にはなっていた。にも関わらず、何処かへ疾走していった村田[ CV:池田千草 ]が、まさかそのまま帰ってこないとは・・・。

アレは絶対にそれなりのオチが仕込んであると期待してたのに、何も無いときたか。となると、あいつはどこへ行ったんだ?

戦国コレクション(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« じょしらく(第2話) | トップページ | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55203167

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国コレクション(第15話):

« じょしらく(第2話) | トップページ | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第2話) »