« 夏雪ランデブー(第4話) | トップページ | じょしらく(第4話) »

戦国コレクション(第17話)

遂に日本を飛び出して、劉備[ CV:堀江由衣 ]まで出てきたか。しかし「日が暮れるとブタになる呪い」って、劉備と何か関係あるのか?たぶん無いような気がするけど・・。

呪いの経緯とかそういうモノは一切すっ飛ばして、信長[ CV:大久保瑠美 ]が秘宝を回収したことで、劉備の呪いは解けてしまった。俺はタエさん[ CV:くじら ]との生活が、やがて彼女の呪いを・・なんて思ってたんだけど、そんな悠長な話では無かったようだ。

もはや戦国とか何にも関係ない話なんだけど、今回は意外と面白かったよなぁ。劉備のキャラも可愛いし、堀江由衣のキャスティングも良かった。心を閉ざした老人が、っていうストーリーはありきたりだけど、めげずに頑張り続ける劉備には感心した。この子、良い子だ。

戦国コレクション(@テレビ東京) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« 夏雪ランデブー(第4話) | トップページ | じょしらく(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55298920

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国コレクション(第17話):

« 夏雪ランデブー(第4話) | トップページ | じょしらく(第4話) »