« 境界線上のホライゾンⅡ(新番組:第1話) | トップページ | 氷菓(第12話) »

トータル・イクリプス(第2話)

次々と落とされていく戦術機・・。せめて和泉[ CV:金元寿子 ]山城[ CV:植田佳奈 ]の二人だけでも助かってくれ―。しかしその願いも虚しく、BETAの犠牲に。多少の覚悟はしていたつもりだったけど、唯依[ CV:中原麻衣 ]しか生き残れないとは。

そして3年後。もう3年かよ。少し大人びて見える唯依はしかし、おそらく日本にはいないと思う。京都まであっさりとBEATの侵攻を許して、そのあと3年も日本が持ちこたえられるとは思えない。となると、唯依の目的は、やはり日本の奪還だろうか?

オフィシャルサイトのデザインもリニューアルされて、何とも壮大なプロローグだった1話と2話。3年という歳月が、なんとかBEATに対抗できる兵器の開発に結びついていれば良いんだけど・・。京都で見せつけられた圧倒的な戦力差は、ちょっとやそっとで埋まりそうに見えなかった。

あとは、あの唯依を助けた戦術機か。おそらくは、それに搭乗していたのが主人公と思われるユウヤ[ CV:小野大輔 ]だろうな。まだ画面には出てきてないけど。

トータル・イクリプス(@テレビ東京) / アニメーション制作:xixtl × サテライト

|

« 境界線上のホライゾンⅡ(新番組:第1話) | トップページ | 氷菓(第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55167404

この記事へのトラックバック一覧です: トータル・イクリプス(第2話):

» (アニメ感想) トータル・イクリプス 第2話 「帝都燃ゆ(後編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)(2007/12/25)吉宗 鋼紀商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日...... [続きを読む]

受信: 2012年7月15日 (日) 00時58分

« 境界線上のホライゾンⅡ(新番組:第1話) | トップページ | 氷菓(第12話) »