« TARI TARI(第3話) | トップページ | AKB0048(第12話) »

境界線上のホライゾンⅡ(第2話)

トゥーサン・ネシンバラ[ CV:田村睦心 ]トマス・シェイクスピア[ CV:齋藤桃子 ]。似たような能力で戦う2人は、しかしトマスにとっては、過去の因縁の相手ということになるんだろうか。

今回のエピソードは、アリアダスト側だけじゃなくて、英国側の内情の描写も多かった。その中で気になった「長寿族」という言葉。トマスはその長寿族の女の子らしい。もし、英国を構成する民族の間で、大きくその生きる時間が違うとなると、国として統治する事の難しさは相当なものだと思う。

ストーリーの理解度は相変わらずまだまだだけど、そんな俺でもわかりやすい三征西班牙(これでトレスエスパニアと読むらしい。=スペインという理解で良いか?)、フェリペ[ CV:白鳥哲 ]フアナ[ CV:田中理恵 ]のお約束コントがなかなか面白かった(笑)。

さて、この作品の本来のストーリーである「歴史の再現」によると、次のアルマダ海戦で、このトレスエスパニアと英国が戦うらしい。そこに本来、どちらにも組しないはずの武蔵が重要な"コマ"として宙に浮いている状態。普通ならその取り込みを画策するところだとは思うけど、武蔵にはトーリ[ CV:福山潤 ]っていう、超やっかいな存在がいるからなぁ。どうすんだろ。

境界線上のホライゾンⅡ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:サンライズ

|

« TARI TARI(第3話) | トップページ | AKB0048(第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55208452

この記事へのトラックバック一覧です: 境界線上のホライゾンⅡ(第2話):

« TARI TARI(第3話) | トップページ | AKB0048(第12話) »