« ゆるゆり♪♪(第2話) | トップページ | 黒子のバスケ(第14話) »

人類は衰退しました(第2話)

「神の見えざる手」ならぬ「髪の見えざる手」ときたか。チキンと「チキン(弱虫って意味ね)」とか、今回はダジャレ推しか?

ここで、経済学を勉強したことがある人なら、さらにそこからちょっとだけ踏み込んだ想像が出来るんじゃない?俺も「神の見えざる手」って聞くと、アダム・スミスのそれを思い出す。要は「最終的に需要と供給は最後は上手いこと均衡に至る」ってことなんだけど、たぶん今回の工場の件は、それを暗示してるんだよね。

それにしても、妖精さんがどこからともなく取り出したあのメガネ!翻訳のセンスはなかなかの物だとおもうんだけど。未だかつて、「交尾」とか「肛門」とかいうののしりの言葉を見たことが無い(笑)。それを理解したわたし[ CV:中原麻衣 ]の受け流しもまた、一流だけど。

しかしあのチキン、最後までひたすら気持ち悪かったよなぁ・・。あの状態で喋るって、もはや半分ホラーだろ。

人類は衰退しました(@TVK) / アニメーション制作:AIC ASTA

|

« ゆるゆり♪♪(第2話) | トップページ | 黒子のバスケ(第14話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55174383

この記事へのトラックバック一覧です: 人類は衰退しました(第2話):

« ゆるゆり♪♪(第2話) | トップページ | 黒子のバスケ(第14話) »