« AKB0048(第11話) | トップページ | 織田信奈の野望(新番組:第1話) »

アルカナ・ファミリア(第2話)

まだ物語も序盤とあって、「ネコ探し」という実に平和なお仕事。ついでにキャラ紹介や世界観の説明も織り交ぜて、実に丁寧な作りのエピソード。リベルタ[ CV:福山潤 ]ノヴァ[ CV:代永翼 ]は、1話から既にライバル心むき出しだったけど、今回はさらに激しいのなんの。

とは言え、リベルタが自分に素直で感情表現も豊かなのに対して、ノヴァの方はちょっといただけないですなぁ。反抗期か?もうちょっと愛想が良くてもいいのに。だけどリベルタもアルカナ能力の事になるとちょっとばかり浮かない顔に。こちらは少々、いわくつきといったところか。

それはまた、フェリチータ[ CV:能登麻美子 ]の能力も同様みたい。1話の演出だと、自分の好きなときに使っているかのようにも見えたけど、どうやらコントロール出来るわけでは無いみたい。それに対して、ノヴァのあの言い方はどうかと思うけどなぁ。

ところで、言い方と言えばデビト[ CV:吉野裕行 ]のあのしゃべり方!何度聞いても、腹が立ってしょうがないんだけど(笑)。

アルカナ・ファミリア(@TVK) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« AKB0048(第11話) | トップページ | 織田信奈の野望(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55160809

この記事へのトラックバック一覧です: アルカナ・ファミリア(第2話):

« AKB0048(第11話) | トップページ | 織田信奈の野望(新番組:第1話) »