« 織田信奈の野望(第2話) | トップページ | トータル・イクリプス(第3話) »

アルカナ・ファミリア(第3話)

俺の中ではあのしゃべり方が鬱陶しいキャラNo.1のデビト[ CV:吉野裕行 ]が、子供に人気とは・・。しかも本人も子供がそんなに嫌いじゃないみたいだし、これは意外だなぁ。ノヴァ[ CV:代永翼 ]が「ピッコリーノ」みたいなイベントが苦手ってのは、予想どおりだけどね。

今回は一見して平和なイベントながら、いろいろと伏線めいたものが仕込まれていた。1つはリベルタ[ CV:福山潤 ]が思い出しかけた、過去の出来事だ。それは間違いなく、リベルタがアルカナ能力を使ったはずの1場面。彼が何故その記憶を封印しているのかってことを考えると、あの後良くないことがあったことは容易に想像出来る。

そしてもう1つが、エルモ[ CV:福圓美里 ]の存在だ。町中で別の子供とぶつかる場面があったわけで、それから推測すると「幽霊」って可能性は無いよな。最後にジョーリィ[ CV:遊佐浩二 ]が「おかえり」と言った相手。それがエルモのような気もするけど、果たして・・。

ところで、Cパートでデビトが普通のしゃべり方になっていたんだけど、鬱陶しいはずのあのしゃべり方に知らないうちに慣れていたことに気づかされました(笑)。

アルカナ・ファミリア(@TVK) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 織田信奈の野望(第2話) | トップページ | トータル・イクリプス(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55211868

この記事へのトラックバック一覧です: アルカナ・ファミリア(第3話):

« 織田信奈の野望(第2話) | トップページ | トータル・イクリプス(第3話) »