« アクセル・ワールド(第15話) | トップページ | エウレカセブンAO(第14話) »

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第3話)

護堂[ CV:松岡禎丞 ]を取り巻く少女たちの物語とうたいながら、なかなかエリカ[ CV:日笠陽子 ]意外の女の子が出てきてなかったけれど、「ゴルゴネイオン」という神具がきっかけで、ストーリーとともにこちらも急展開。

とはいえ、そのうちのひとりは神であるアテナ[ CV:小倉唯 ]。もし護堂がアテナに勝てたとしたら、やっぱりアテナも護堂に夢中になっちゃう?戦いの時だけではなく、平時にも常に神を実体化させて侍らせるとなれば、護堂はもう誰も届かない神の領域に到達するに違いない(笑)。

普段は完全にデレキャラと化したエリカなんだけど、やっぱりいざ戦いになると彼女の凛々しさが際立つ。今回もアテネとの戦いはなかなかに見応えがあった。戦いの目的が「時間を稼ぐ」ことであり、そしてアテネの言霊に倒れた護堂を助けるとなれば、あの戦い方は最善。やっぱり彼女は頭が切れるな。

|

« アクセル・ワールド(第15話) | トップページ | エウレカセブンAO(第14話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55245702

この記事へのトラックバック一覧です: カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第3話):

« アクセル・ワールド(第15話) | トップページ | エウレカセブンAO(第14話) »