« 貧乏神が!(第4話) | トップページ | この中に1人、妹がいる!(第4話) »

恋と選挙とチョコレート(第4話)

いいね、いいね。大島候補[ CV:中村悠一 ]の選挙戦、予備選挙とは言いつつも良い具合にテンション上がってきたぞ。選挙に勝つ!っていう気持ちが少しばかり足りない気がしていたけれど、こうしていざ選挙が始まってみると、次々出てくるアイデアと戦略に、なんだかワクワクしてくるよね。

そんな表舞台とは裏腹に、衣更[ CV:門脇舞以 ]へのいじめはかなりえげつないことになってる。後ろ手に握りしめたその"青い布"が、何なのか最初は全く理解できなかった。だって原作ゲームでも、ここまで衣更へのいやがらせは酷くなかったからなぁ。まさかパンツ脱がされてたとは・・。

選挙といい、ケートクの存在といい、この高藤学園っていう学校は、およそ学校とは縁遠かったはずの社会の縮図を、ギュッと押し込んでるんだよね。それは当然のように軋轢を生むわけで。だからこそケートクはアンタッチャブルなわけで、しかし一般生徒にしてみれば、まるで江戸時代に身分制度のような優越感を抱けるわけで。

そのケートクに敢えて踏み込もうとしている皐月[ CV:浅川悠 ]。このマニフェストが、一般生徒に果たしてどう響くだろうか。オリンピックの影響で、次回は8/16に2話連続放送のようです。録画注意。俺がね(笑)。

恋と選挙とチョコレート(@TBS) / アニメーション制作:AIC Build

|

« 貧乏神が!(第4話) | トップページ | この中に1人、妹がいる!(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55294823

この記事へのトラックバック一覧です: 恋と選挙とチョコレート(第4話):

» (アニメ感想) 恋と選挙とチョコレート 第4話 「資金!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版(2010/10/29)Windows商品詳細を見る ショッケンの選挙戦がスタートしたものの、チラシ等を配布するために必要な資金が不足している問題に直面す...... [続きを読む]

受信: 2012年7月28日 (土) 11時45分

« 貧乏神が!(第4話) | トップページ | この中に1人、妹がいる!(第4話) »