« ソードアート・オンライン(第4話) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(第42話) »

ココロコネクト(第4話)

姫子[ CV:沢城みゆき ]のおかず宣言、いただきました!いや、あの悪戯っぽい笑顔は・・やっぱり冗談なのか?太一[ CV:水島大宙 ]もどう解釈して良いか、困っただろうな~。まぁそれ以前に、太一のおかず宣言の方がアホだけど(笑)。

しかし軽い気持ちで見ていられる場面は、本当にこの最後だけだ。姫子の"心配性"は、たぶんみんなに受け入れてもらえるとは思ったけれど、彼女が自分を嫌悪する気持ちって、何となく分かる。「他人を信じる」って事の難しさと、「信じる」と言うことはすなわち、その逆を想像出来るからこその「信じる」なわけで。

「自分」っていう存在に悩む伊織[ CV:豊崎愛生 ]のトラウマも、これまたかなりヘビーだ。一応は太一と話したことで前に進めるようになったと思いたいんだけど、本当のトラウマがそんな簡単に無くなるとはとても思えないんだよね。

今回は入れ替わりこそほとんど無かったけれど、相変わらず重たい描写が続く。これって、原作ではどういう表現をされているのか、凄く興味が出てきたところ。原作、買ってみようかな?

ココロコネクト(@TVK) / アニメーション制作:SILVER LINK.

|

« ソードアート・オンライン(第4話) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(第42話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/55317746

この記事へのトラックバック一覧です: ココロコネクト(第4話):

« ソードアート・オンライン(第4話) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(第42話) »